SSブログ

【3年 第2ブロック予選2日目+練習試合結果リポート 今野・安彦編】 [News&Topics(活動報告)]

6月18日 江戸川河川敷グラウンドで行われた第2ブロック予選2日目と
その後行われた練習試合結果の報告です。
今回の試合内容は3年生の全コーチが感想を書きます。
だいぶ長文となりそうなので、何回かに分けて観戦リポートをアップします。
今回は今野と安彦コーチのリポートです。

まずは第2ブロックの試合結果から・・・。

前半
翼エスペランサ 0−1 隼 キーパー ヒデト 得点者 ヒロト
後半
翼エスペランサ 0−6 隼 キーパー リツキ
得点者 リクト3、ケンゴウ1、リョウマ2

前半戦は今野がリポートします。

先発は公式の出場チャンスが少ないメンバーに頑張ってもらいました。
ポジションはこんな感じでした。

                 ガク
         ゼン      ヒロト     シュンヤ
         ユウイチ    リョウ     キョウスケ
                 ヒデト(GK)

中盤でボールを奪い合うシーンが続き緊張感のあるいい試合でした。
印象的だった選手は右サイドをドリブルでかけ上がったシュンヤ。
このプレーで自信がついてもっともっとドリブルで仕掛けてくれたらいいな。
中盤で豊富な運動量を見せていたヒロト。
前半戦の貴重な1点を取ったのはヒロトですが詳しい解説は、次回の星コーチが
してくれますので、お楽しみに!
センターバックで全体のバランスを取っていたリョウも存在感がありました。
そして、リョウがドリブルで上がるとユウイチがしっかりとカバーに入って
くれて、ディフェンスラインは安定してましたね。
今回の僕の出番はこれくらいで後半戦は安彦コーチにお願いします。

後半戦ポジション
                 コウタ
         リクト     ケイタ     ケンゴウ
         リョウマ    トモヤ     シンジ
                 リツキ(GK)

(安彦コーチの観戦リポートです。)

お疲れ様でした。
第2ブロック後半戦の感想ですが、普段は両サイドバックのケイタとリクトが躍動
してましたねぇ。
やはり二人のドリブルのポテンシャルが発揮されてましたね。
リクトはハットトリック、ケイタは得点こそありませんてしたが、アシスト連発で
二人ともキレキレでした。

右サイドでは、シンジの粘り強いプレーで何度もチャンスを演出してました。
中の選手が触ってあげれればというシーンが何度もあり、本人も得点こそなりません
でしたが、手応えはあったと思います。

そしてワントップで出場のコウタですが、ドリブルが得意な事もあり、狭いスペース
を細かいタッチで抜けてシュートこそ打てなかったですが、十分ドリブルが通用して
いたと思います。
そうそう、コウタのシュートありました!!。
オフサイドになってしまったのですが、トモヤのシュートを弾いたキーパーに反応
して、ゴールを決めていました。
残念ながら、得点は認められませんでしたが最後まであきらめないプレーを見せて
くれました。
最後まで運動量も落ちずに頑張ってましたね。

僕個人的にですが、1番見ていて躍動していたのは、左サイドバックのリョウマ
ですかね。
相手がボールを持たせてくれた事を加味しても、高い位置でボールをインターセプト
してチャンスにつなげるプレーを連発していましたよ。

終始押しぎみのプレーだった事もあり皆課題の1対1を怖がらずに実践出来ていた
のではないかと思います。

普段攻撃の選手は、守備の意識、守備の選手はゴールに向かう意識が高まりとても
内容のある試合だったと思いました。

以上安彦コーチでした。
次回はこの第2ブロックの公式戦とその後行われた清水台との練習試合の感想を
星コーチにレポートしてもらいます。
乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。