SSブログ

【3年 第2ブロック予選2日目+練習試合結果リポート 星コーチ編】 [News&Topics(活動報告)]

6月18日に江戸川河川敷グラウンドで行われた、第2ブロック予選と
練習試合の観戦リポート第2段です。
今回は星コーチが選手全員についてリポートしてくれました。
以下、星コーチのリポートです。

第2ブロックのレポートです。
選手一人ひとりの印象を列記しました。

2 キョウスケ
ドリブルが細かくて丁寧でした。フレンドリーでは清水台のいつもはキーパーを
やっている大きな選手、2倍近くありそうな大きな選手でしたが、何回か弾き飛ば
されてましたが、そのたびに負けずに体制を立て直していました。
優しい顔したガッツのあるプレーに感動しました。

3コウタ
相手をインアウトでかわし、ゴール前にボールを運びました。運悪くオフサイドに
なったものの、コウタの蹴ったボールは確実に相手ゴールのネットをゆらしました!
試合後、「楽しかったぁ」と満足そうな表情もうれしかったです。

4 ヒデト
やりたくてしょうがなかったキーパー。隼がキープすることが多かったので出番は
少なかったですが、さすがのパントキックは精度が抜群に高かった!
翼戦の1点はヒデトのキックから。ゴールに向かって走っていたガクに向けたパスの
精度も素晴らしかった!
(強豪チーム相手でもキーパーさせたいなぁ、なんて、ぜいたくな悩みを)

5 リクト
いつものゴールゲッターヒデトが居なかった為、リクトが”ハットトリクト”
でした。
前の空いたスペースを有効に使い、ぐいぐい攻め込みました。パスの出し手、
受け手、ともに動きの質の高さは素晴らしかった!

6 シュンヤ
シュンヤ、いつも以上に走り回りました。ドリブルへの相手からのプレッシャーを
受けながらも、取られても取られても何度でも必死の形相でくらいついていました。
普段は優しいシュンヤ、闘志あふれる表情でした。

7 ケンゴウ
馬力のある駈け上がり、丁寧なドリブルで、何度もチャンスを作り出していました。
相手ボールになった瞬間、攻守の切り替えは一番早く気づいていたかな。
よく通る声で回りの選手へゲキを飛ばしていました。フィールドのケンゴウももっと
見てみたい!

8 リョウマ
2回あった右サイドからのシンジのクロス、どちらかにちょんと触って入れば、
ハットトリックでした。
相手にあまり押し込まれなかったため、攻撃に専念出来たおかげもあり、存分に活躍
出来ました。
2ゴールとも見事なゴールでした。

9 リツキ
「俺、全然出番なかった...」と、寂しげに試合後話してました。確かに、後半の
チームではほぼハーフコートゲームでしたね。
出番のなかったうっぷんを晴らすかのように、続いて行われた清水台との
フレンドリーマッチでは、先週負けた相手に、きっちり仕事。
早いカバーリング、的確な体の入れ方。0点に抑えました。見事。

10 リョウ
右に左に、試合勘のないチームメイトをカバーし、獅子奮迅のディフェンス
でした。
ディフェンス時にコーチから一番声がかかるのが「リョウ!リョウ!」なのは、
コーチ達からの信頼が厚い証拠です。
これからも信頼のあるプレーでチームを引っ張っていってください!

11 ヒロト
翼との前半、サブ組の虎の子の1点を見事ゲット!試合中、集中をずっと切らさ
ないでいたご褒美でしょうか。
いろいろなところに顔を出して、時には自分で、時には見方をサポートしてくれ
ました。
どんどん頼もしい選手に成長してくれてます。

12 ゼン
先発は左サイドハーフ。最初は場所取りにとまどっていましたが、次第に夢中で
プレーしてました。
ボールを取られてもまた取り返しに行く表情が、今までのおっとりゼンとは少し
違って見えました。フレンドリーマッチでしたが、念願のキーパーはどうでしたか?


13 トモヤ
堅実なプレーと、高いボール奪取能力、流石の安定感でしたセンターバックに
トモヤがいる事でほかの選手(この試合では左サイドバックのリョウマ)が攻撃に
安心して参加することができます。
コーナーキックでの位置取りも慣れてきました。

14 ケイタ
細かい丁寧なドリブルから、何度もチャンスを作り出しました。ドリブルの
タッチ数が多いため、相手はなかなか止められませんでした。
空いている味方の選手を見つけ、決定的なパスも何本か見られました。

17 ガク
どこに行けばよいのか、どこにいればパスが来るのか、考えながらポジション
取りをしてました。
最初は少し自信なさそうでしたが、何度かコーチの指示を聞くうちに、次第に
どこに走りこめばよいかが分かってきた様子。
ヒデトのロングキックはもうほんのわずかで触れてたら初得点!だったかも...

18 ユウイチ
慣れないポジションでしたが、コーチの指示にすばやく反応し、ポジションを
チェンジしてました。
攻撃に移った時の味方へのフォローも効いてましたね。
サッカーが楽しくなって来たって表情をしていました。


19 シンジ
攻撃に守備にと縦横無尽に顔を出しました。ポジショニングのセンスはピカイチ
でした!
右サイドからのキーパーとバックの間を通す、お手本の様なクロスを何本も
上げてくれました。
周りの選手が反応できるようになると、隼の大きな武器になるのではないかと
思いました。


星コーチありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。