SSブログ

【3年】豆っこリーグ 予選1日目 [News&Topics(活動報告)]

9月10日(日)ほっとプラザで行われた「豆っこリーグ」予選1日目の結果です。

Aリーグ
隼リベルタ(リクト・リョウ・ヒロト・ガク・ユウイチ・コウタ・ゼン・リョウマ)

ペガサス 5−0 隼リベルタ GKユウイチ

南流山グリーン 0−1 隼リベルタ GKユウイチ 得点 ガク

初石イエロー 5−0 隼リベルタ GKユウイチ

リョウマがお休み、ユウイチ・コウタが風邪のため前日練習が出来なかったのが
リベルタの不運でもありました。
しかし、リベルタは頑張りました。
まず、ユウイチのキーパーが大正解でゲームを経験するたびに上手くなっていまし
た。
ゼンのファイトあるディフェンスは、フットサルの小さいコートでも光ってました。
随分チームのピンチを救ってくれましたよ。
リョウはセンターバックとしてキャプテンとしてよくチームを引っ張ってくれまし
た。
ガクは合宿の練習試合に続いて初の公式戦でのゴール。それも、決勝点です。
この1勝はコーチも嬉しい勝利でした。

Bリーグ
隼ポラール
(ヒデト・リツキ・ケイタ・シンジ・トモヤ・ケンゴウ・シュンヤ・キョウスケ)

江戸川台 0−10 隼ポラール GKケンゴウ
 得点 ヒデト3トモヤ3リツキ1シンジ2

翼レアル 2−2  隼ポラール GKケンゴウ
       得点 ヒデト トモヤ

東部スター 2−3  隼ポラール GKケンゴウ 得点 ヒデト3


翼レアル、東部スター戦ともに相手に得点を先行されての試合運びでした。
ボールを支配して相手ゴール前でゲームはするのですが、自分のポジションや
マークを忘れて、守備をリツキ一人頼っていたのではいらない失点が増える
ばかりですよ。
勝てるゲームも引き分けに持ち込むのが精一杯となってしまいます。
特にフットサルはコートも小さいので攻守の切り替えを早くする習慣を身に
着けないと、「思うようなゲーム運び」は出来ませんよ。
攻撃しながらも自分のマークは誰?、自分の守備範囲はどこ?と常に考えながら
ゲームをして欲しいものです。

リツキのセンターバック、GKのケンゴウは本当にご苦労様した。
守備の切り替えが遅れがちな試合を最少失点で防いでくれました。

あまり、シュートそのものについてほめることは少ないのですが、2−0で
先行された翼レアルとの試合で決めたヒデトのゴールは良かったですね。
カウンターで飛び出してディフェンスかわし、キーパーとの1対1で慌てずに
左にフェイクして空いた右隅ゴールにインサイド流し込んだシュート。
今までならキーパーにぶつけるかポストに当たるシュートですが、今回は技あり
ですね。

リベルタが1勝2敗、ポラールが2勝1分で予選1日目としてはまずまずの発進
だと思います。
さあ、これからもフットサルの豆っこリーグは続きます。
サッカーの練習試合もあります。
たくさん試合経験をつんで良い選手になろう。

今野
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。