SSブログ
About us (クラブのご紹介) ブログトップ

ごあいさつ [About us (クラブのご紹介)]

クラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

流山隼少年サッカークラブは、流山で最初に出来た少年サッカークラブです。
私たちは子供たちが目の前の試合に勝つことだけを目標にしていません。私たちが目指しているのはプレイヤーとして将来もっと上のレベルにチャレンジするため、また生涯サッカーを楽しめるために必要な技術やプレーヤーとしての基本戦術を習得するとともに、チームプレイの基礎を確立することです。
そして、なにより一番大切にしたいのは、自らの判断と意思でプレイを選択し、アイデアあるれるプレイで自己表現してもらうことです。
もうひとつの目標はきちんと挨拶が出来る、返事が出来る、後片付けが出来る、こんな普通のことを大人になっても出来るように育ってもらうことです。
試合の中で自分がやろうと思ったことがちゃんとできること、そしてフィールドの外でも習ったことがきちんとできること、それが私たちの考える勝利です。
仲間と一緒に楽しくサッカーをしましょう。ぜひ、グランドに来てください。“お待ちしています。


流山隼少年サッカークラブ 会長 林孝彦

クラブのプロフィール [About us (クラブのご紹介)]

当クラブは1976年に創立された流山市で初めてのサッカークラブです。

<主なプロフィールは以下のとおりです>

・創立:1976年
・代表者:林孝彦
・加盟団体:千葉県サッカー協会(第四種登録)、東葛地区少年サッカー連盟、流山市少年サッカー連盟
・活動地域:千葉県流山市
・練習場所:流山小学校、流山北小学校および流山スポーツフィールド
・活動日:毎週土曜、日曜、祭日
      毎週水曜夜、流山北小体育館にてサロンフットボール練習。
・対象学年:幼稚園年中から小学校6年生まで
・入会金:1000円
・会費:4,500円/3か月(幼児~小3)、5,000円(小3~小6)/3ヶ月

<クラブへの連絡は以下までお願いします>
・事務局連絡先:白石裕子(シライシユウコ) 080-5053-2022
・クラブメールアドレス:hayabusa.ssc.1976@gmail.com


年間イベント [About us (クラブのご紹介)]

隼少年サッカークラブの年間イベント
主な行事内容時期
流山市内大会流山市内7チームによるサッカー大会です。
全学年およびママさんが対象です。
5月~7月
相馬市交流大会姉妹都市の相馬市サッカークラブとの交流会
5年生と6年生が対象で、隔年で行き来していす。
7月下旬
夏季クラブ合宿2泊3日の宿泊合宿。
低学年も希望者は参加可能です。
8月下旬
1・2年生・ママさん大会低学年とママさんを対象とした市内大会です。10月
新年キックオフ新年最初の全学年練習。豚汁無料サービスあり。1月上旬
市内卒業生中学生大会流山市の7チームによるサッカー大会です。
卒業生(6年生)と中学生(クラブOB)のための大会です。
3月
卒業生を送る会卒業する6年生ためのクラブの送別サッカーです。
親子サッカーやコーチとの対戦を行います。
終了後、クラブの総会を行っています。
3月下旬

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
About us (クラブのご紹介) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。