SSブログ
Join us(募集ページ) ブログトップ

クラブのサポーターになってください。 [Join us(募集ページ)]

「サッカーは好きだけど、子供も好きだけど、試合を見るのは楽しいけれど、何か役に立ちたいけれど
週末は仕事多いし、サッカーをちゃんと教えられないし、コーチはちょっとねぇ。」
と思っている方はいらっしゃいませんか?

隼では、「地域のサッカー少年少女をみんなで見守り、みんなで育てる。」という考えのもと、隼サポーターを募集します。

サポートの形は様々で人それぞれ。
子供と一緒に練習で汗を流す、用具の片づけをお手伝い、大好きな試合の応援がてらに子供たちの送迎。
どんなことからでも、少しだけでも、できることを、好きな時にだけ。
なにか協力してもらうとともに、一緒に楽しく時間を過ごしましょう。
決まったルールはありませんので、なんかできるかなと思われる方は担当学年のコーチまでコンタクトをお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

集まれ! 未来のスタープレーヤー [Join us(募集ページ)]

サッカーと長い友達になりましょう。

隼少年サッカークラブでは、クラブ員を募集しています。

9歳から10歳を中心にした子供たちはゴールデンエイジと言って、見たものを真似て即座に習得してしまう特殊な年代です。サッカーで言えばリフィティング、フェイント、ドリブルなど見たままやって見るうちにすぐにできてしまいます。子供達には成長の個人差がありますから概ね小学生というのは興味のあることを素早く習得できる素養があります。この時期はサッカーであれバスケットであれ野球であれ、スポーツの技術を習得するにはまたとない好機だと言えます。
また、子供達は集団行動の中で将来必要な社会性を養って行くことになります。もちろん小学校生活の中でも仲間とのコミュニケーションや軋轢を通して育って行くことは間違いありませんが、サッカーというチームスポーツの中で目的を共有し、役割分担し、みんなが目標に向かうという体験をすることでより一層他者との関わりを体験できることなるはずです。
また、こうして目的や楽しみを共有して一緒に頑張ったチームメイトの存在は将来の財産でもあります。
サッカーは生涯楽しめるスポーツです。我々は、子供達が仲間を作り競技者であれ趣味であれ将来にわたって楽しいサッカーをできる選手になるためのお手伝いをしたいと思っています。もちろん、子供達とともにサッカーに興じて見守って行きたいママさん会員も大募集です。

お時間のある時に是非一度グランドに足を運んでいただいて、是非練習を見学してください。体験練習も大歓迎です。

募集要項

対象年齢

幼稚園年長から小学校6年生
ママさん(クラブ員または卒業生の保護者)

練習日および

年長~2年生 日曜と祝日3時間
3年生~6年生 土曜・日曜と祝日3時間、水曜夜2時間(希望者のみ)
ママさん 随時

会費・入会金

入会金:1000円
会費:4000円/3ヶ月

体験練習

練習会場でスタッフに声をかけてください。
クラブ連絡先に電話かメールをいただいてもかまいません。
運動できる服装でお越しください。

入会方法

クラブ連絡先に連絡いただければ、書類をお渡しできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラブスタッフになりませんか? [Join us(募集ページ)]

週末のひと時を子供たちと楽しく過ごしませんか?

隼少年サッカークラブでは、子供たちのサッカーをサポートしてくれるスタッフを募集しています。
 ・ご自分のお子さんの成長を間近で実感したい方
 ・子供たちと一緒に楽しんで汗をかきたいなと思う方
 ・ご自分もまだまだプレーを楽しみたい方

お時間のある時に是非一度グランドに足を運んでいただいて、まずは一緒に練習しましょう。きっとやりたくなるはずですよ。

募集要項のようなもの

資格

年齢・性別・サッカー経験関係なくどなたでも。
あえて言えば、子供とサッカーが好きだという方大歓迎です。

役割

コーチングスタッフとして指導していただいてもかまいませんし、アシスタントとして練習や大会運営にご協力いただくのも大歓迎です。

報酬

ボランティアで活動していますのでございません

練習日
と時間

土日祝日の半日および水曜夜の活動の中でご自身が参加可能な日
お仕事やご家庭の事情は優先していただき、可能な範囲でご協力いただければ結構です

応募方法

練習会場でスタッフに声をかけてください。
クラブ連絡先に電話かメールをいただいてもかまいません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Join us(募集ページ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。