SSブログ

We love Japan - 「 がんばろう、日本!」

痛ましい爪あとを残した地震から一週間が過ぎました。

計画停電や通勤電車の間引きや運転見合わせにより、毎日通勤と帰宅難民と化している人たちも多く、体力的にも精神的にもきつい日々が続いていますね。
もちろん、被災地の皆さんのことを思えばこの程度の制約なんてどうってことはありません。
あらためて思うことは、日本人は誇り高く立派に行動していることです。人々は多少の苛立ちは見せつつも礼儀正しく長蛇の列に並び、企業は一斉に省電力に協力し、混乱に乗じた強盗や暴力行為などあまり聞きません。一部の不徳の輩が詐欺行為やデマカセのチェーンメール騒動などおこしているようですが、総じて皆さん善意ある前向きな姿勢でひたむきさを感じます。
普段は批判ばっかりのマスコミや自分の利益しか考えない政治家も協力して難局を乗り越えようとしていますね。これこそ、日本人の良いところだと思います。

やっはり「We love Japan」なんですよ。

経済活動にも大きなダメージがのこったし、原子力の将来も危うい。世界にも相当な影響をあたえましたが、ここから先は、復興に向かって一致団結といきましょう。
日本人は明確で共通の目標があれば必ず乗り切れます。そして乗り切った後には再び日本が輝くときがくると信じています。

サッカーもチームメイトが団結すると大きなことが達成できますよ。

「がんばれ、日本」 

「オーレ、ジャポン」

From 流山隼少年サッカークラブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。