SSブログ

【3年 7月16日 市内大会決勝結果】 [News&Topics(活動報告)]

7月16日(日)おおたかの森SFで行われた市内大会決勝トーナメントの
結果です。

準決勝
前半   翼クラッキー 0-2 隼  得点者 ヒデト2
後半   翼クラッキー 1-3 隼  得点者 ヒデト3   

決勝
前半   初石ブルー 1-0 隼
後半   初石ブルー 1-2 隼   得点者 ヒデト2

延長前半 初石ブルー 0-1 隼   得点者 ヒデト1
延長後半 初石ブルー 0-1 隼   得点者 ヒデト1


以上の結果の通り、決勝戦で初石ブルーを延長戦の末4対2と突き放して
優勝しました!!
選手の皆「おめでとう!」
保護者、クラブの関係者の皆様、応援ありがとうございました。

私の感想としては、気温の高い中での試合で集中を切らすことなく運動量の
多いサッカーが出来ていたことは大きな成長だと思います。
注目は、決勝リーグの全ての得点がヒデトだったこと。
大活躍でしたね。試合後千葉コーチからMVPをもらいました。
ただ、これからはヒデトだけでなく「どこからでも、誰からでも」得点の
取れるチームにしたいですね。

一番感心したのは、決勝戦全体の試合の流れが初石さんと隼の間で大きく
揺れ動いている中で最後まで自分たちを信じてサッカーが出来たことでした。
試合の流れを見て行くと前半はトモヤの負傷退場のアクシデントのあとに
初石さんに先制点を取られて完全に初石さんペースでした。
後半になるとフリーキックでチャンスを得た隼は続けて2得点を奪い、試合を
隼のペーストしましたが粘る初井さんに試合終了間際で同点とされます。
試合の流れが激しく両チームの間で変化していて、「どちらが勝っても不思議
ではない」そんな試合でしたが、隼は試合の流れを最後につかみ切り、
延長戦で2得点をあげて優勝を手にしました。
ワンサイドにならない試合を強い気持ちで勝ち取ったことには本当に感動
しましたよ。
(今野)

頑張った選手に向けて安彦コーチからメッセージがあります。

(安彦コーチ)
まずは優勝おめでとうございます[exclamation]
選手達、保護者の皆さん、暑いなか本当にありがとうございました。

皆で勝ち取った優勝だったと思います。ひとまず皆でやってきた事が
優勝という結果に結びついた事は素直にうれしいですね。
まだまだ試合が沢山あるのでここで終わりではなく、次の目標に向かって、
頑張っていこうね。

リクトがお昼に見つけた虹...ツキも味方してくれたのかな。
2017-07-30T19:58:47.jpg2017-07-30T19:58:47.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。