SSブログ

【4年】つつみカップ チャレンジトーナメント結果 [News&Topics(活動報告)]

2月19日に三郷スカイパークで
つつみカップのチャレンジトーナ
メントが開催され、久々に決勝戦
まで残り、見事2位になりました。

準々決勝 隼対八潮中央 5−0

自分たちで考えるサッカーが定着し
自信が出て安定した試合運びが出来
ました。
前半の得点者はカナミ、ミノリ。
隼のなでしこ二人が頑張ってくれ
ました。
後半はタイチが力強いシュートを
2本決め、コウヘイもミドル
シュート決めました。


準決勝 隼対戸ヶ崎  2−0

戸ヶ崎は当たりが強く、ロング
ボールを蹴り込んでくるチームで、
隼が一番苦手とするタイプ。
勝つのは難しいかなと思っていまし
たが、中盤での1対1で負けな
かったので勝利が微笑みました。
前半、相手のペナルティエリアで
ボールを持ちだしてゴール隅に
シュートを決めたのはナオキでした。
コーチ陣も唸るシュートでした。

後半はタイチのロングスローを
ミノリが受けてそのままゴールに
向かいシュート。
キーパー良く見て決めた冷静な
シュートでした。

攻撃陣の奮闘もさることながら、
ロングボールを蹴り込んでくる相手
にオフサイドトラップ仕掛けた
コウヘイのラインコントロールは
見事でしたし、ロングボールの
出どころである相手10番を抑え
込んだタカシは頼もしかったです。


決勝戦 隼対松戸旭 0−5

気合の入った決勝戦でしたが、
足が止まりました。
局所での1対1は負けてないのですが、サポートする選手がいなので
ボールが繋がらずゲームを支配出来
なかったのが敗因ですね。

控えの選手が少ないので、疲労の
ため足が止まるのは仕方ないなと
は思いました。
選手たちは大変残念がっていま
したが、ここひと月の連戦のなで、
ずいぶん成長したと思います。
悔しい決勝戦でしたが立派な2位
ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。