SSブログ

【3年】 2/19 ペガサス杯 第1日目 [News&Topics(活動報告)]


3年生は、今日はペガサス杯の1日目でした。

※昨日予定していましたが、グランドコンディションが悪い為、
 18日分→19日(今日)へ
 19日分→26日へ 変更です。


■第1試合 (2ブロック予選)
 隼 0 − 4 エンデバーさん
  (前半0−3)
  (後半0−1)

グランドがぐちゃぐちゃの中で、育ちの良い北流小軍団は、
遠慮したのか、汚れるのが嫌なのか・・・
なんとも、恐る恐るなプレーが目立っていましたね。
あとは、コーチが試合前審判で2名いなくなってしまって、
良いアップが出来ませんでした。(見てくれたママさんパパさんありがとう)


■第2試合 (2ブロック予選)
 隼 0 − 3 松戸矢切さん
 (前半0−0)
 (後半0−3)

前半は互角の展開で、惜しいチャンスも作っていました。
後半、相手が大きく蹴ったロングシュート がアンラッキーな形でゴール。
すぐさま、パワープレー的な感じで右サイドからくずされてまた失点。
少し持ち直したけども、3点目を決められて万事休す。


■第3試合 (予選3位チームグループ)
 隼 0 − 1 松戸旭さん
 (前半0−0)
 (後半0−1)

こちらは予選リーグ3位同士の対戦となりました。
前半は隼のペースで進んでいました。
シュートも打ったのですが、パンチ力が足りないか、
脅かすまでには至らずでした。
また相手ディフェンスもよく踏ん張って最後で阻止されていましたね。
後半に入って、CKからこぼれを詰められ先制を許して、
その後は攻めるも、最後は3試合目の息切れのせいか、
一気に動きがおちて、タイムアップ。

【総括】
今日は、シュウサクが攻めに守りに、縦横無尽の活躍で、
何度もチームの危機を救ってくれました。
テツタロウも、小柄ながら闘志あふれるプレーで、
試合のキーマンとなっていましたね。

互角以上にやれる時があっても、なかなか勝てないです・・
コーチも今日の2戦、3戦目の負けは、
勝てそうだっただけに、悔しかったです。 。゜(゜´Д`゜)゜。

悔しさをバネにして、もっともっと沢山練習して頑張ろう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。