SSブログ

【3年】 2/26 ペガサス杯 第2日目 [News&Topics(活動報告)]



本日はペガサス杯の2日目。

※昨日予定していました、南関東プリンスリーグは延期のようです。
 情報が入り次第お知らせします。

■第1試合 (2ブロック予選)
 隼 0 − 0 翼さん

絶対に負けられない戦いといいますか。。。

ここで負けてしまうと、次の試合が無いので、
お弁当食べて、試合無しで帰る切ないパターンになるのです。

先週よりも酷いピッチ状態の中、両チーム団子サッカー状態で
決め手を欠きましたね。

ショウゴの裏への良い飛び出しとか、
随所に良いプレーはありましたね^^

結局試合は引き分けでしたが、翼さんがこの後
松戸旭さんに敗れて、隼と翼さんが勝ち点で並び、
得失点差で隼が次の試合が出来ることになりました。

■第2試合 (e、f グループ3位)
 隼 0 − 3 流山東部さん
 (前半0−1)
 (後半0−2)

試合は終始隼が押している展開でした。
ソウタが飛び出して、1対1の決定的なチャンスも惜しくも外れ。
得点の匂いが、これまでのペガサス杯の中で一番感じた試合でした。
選手達の集中力はずっと高いまま。
特にハヤトが、相手陣地の高い位置で体を入れてボールを奪って、
ドリブルでかわして、チャンスを演出したりとすごい活躍していたねb

ですが、チャンスを逃しているうちに
ミスから追加失点を許してしまいました。

ダイスケの強烈なミドルシュートも、相手キーパーのファインセーブに防がれ。

0-3でタイムアップ。

この試合は負けたけど、ここ最近の試合では、
一番良い内容だったと思います^^
皆が全力で走り続けて、チャンスを何度か作って、
声もいつもより出ていました。(まだもっと出せるけどね)
選手達も負けたけど、清々しい顔に見えました。


【総括】
ペガサス杯では、大会を通じて1点も入らなかったですねー
かなりぬかるんだピッチで、隼の良さが消されてしまいましたが、
サッカーは常に良いグランドでは出来ません。
こうゆう環境でも、力強く勝てるようにタフになって欲しいです。

2位グループで優勝した矢切さんとも、互角にやれてた時間もあり、
最近やられている東部さん相手にも、今日は押し続けたり、
3位グループでの優勝チーム、松戸旭さんにも先週勝てそうでしたしね^^
集中したときの隼3年生は、他のチームと比べても同じかそれ以上の、
パフォーマンスでしたよ!

全試合通じて安定したパフォーマンスを発揮してくれた、
ソウタが優秀選手賞を受賞しました。

ソウタ (´∀`)よかったね!

南関東プリンスでは勝って、3年の締めとしましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。