SSブログ

【4年】4/22 練習試合結果 [News&Topics(活動報告)]

本日はお隣の野田市、二ツ塚小学校に交流戦にお誘いいただき、参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日は、体調不良のテツ、マサトが残念ながら不参加。

今日のテーマ
・ボールの無い時の動きを考える
・オープンスペースに走り込む
・コートを広く使う

を掲げて臨みました。

■第1試合
 隼 − 郷州さん
 1 ー 2

得点:ショウゴ

全体的にはコートを広く使えて、内容も押してたし良いゲームだったです。タイヨウとショウゴのワンツーとか練習でも見たことないことしてたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ケンショウのカバーリングも良かったし、隼人の右サイドドリブル突破からのクロスとか、ダイスケのオフサイドトラップとか、見どころ多い試合でした。

失点は、アンラッキーなPKとFKなので仕方なし。

■第2試合
 隼 − 布佐少年FCさん
 1 ー 3

得点:タイヨウ

布佐さんは、本日参加したチームで1番強かったかな?驚いたのは、DFが無理に前に蹴らずに、GKに戻す戦術がチームに浸透してたです。

見どころは、タイヨウの左足ミドルで1点。ほかにもヨウスケもロングシュートよかったし、コウキも打ったしね(^_^)
前半一進一退で、勝っていた時間もあっただけにこのまま勝ち抜く力をつけたいね。

■第3試合
 隼 − 福田小さん
 2 ー 4

得点:ソウタ2

この試合の前あたりから、雨が本格的に降ってきました。(>_<)
お弁当時間を後ろに回して、さっさと試合をしたんだけど、結構ずぶ濡れになったね…みんな。

この試合のヒーローはソウタでした。2得点の活躍で、彼はゴール前で慌ててしまうところがあったけど、今日はなかなか落ち着いてゴール決めれたね(^-^)
残念ながら、ママさんは2点とも見逃したとかしてないとか…_| ̄|○

まだまだ、ボールウオッチャーになって、相手に自由にドリブルされて失点みたいなシーンが、結構あったので、大会までに修正しようね(^_^)

【総括】
ボールが無い時まだ、ボケーっとしちゃう子が多い中で、ショウゴの動き出しとか光っていたと思います。味方が持ったら前線で顔を出す事が少し出来ていました。

病み上がりのケンタロウもよく相手について走っていました。

今日は負けちゃったけど、3年の夏に負けていた内容とは、全然違い押していたし、相手よりも個人技では勝っている局面もありましたね。

確実にみんな上手になっているけど、5月後半の大会でまた勝てるかどうかは、みんながどれだけ練習頑張れるか、家にいる時もリフティングがんばったり、Jリーグ見て動きを研究したりにかかっているかなと、コーチは思いますよ(^_−)−☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。