SSブログ

【3年生】7月1日市内大会予選結果 [News&Topics(活動報告)]

3年生は複数エントリーのチームが多く、全12チームを2ブロックに分けて予選が行なわれました。
隼はAブロックで6/17に3試合、7/1に2試合を行い全勝でブロック1位で通過する事ができました。

試合結果

6/17(日)
隼 6-1 翼レアル
隼 9-1 ペガサスブルー
隼 4-2 南流山A

7/1(日)
隼 4-0 初石B
隼 7-0 初石C

公式試合という緊張の中で、
相手選手からボールを奪いゴールに向かうことができるか?
シュートを打てたか?打たせないように頑張れたか?
練習したドリブル、フェイント、ターンが使えたか?
周りを見ることができたか?

うまくできた、うまくいかなかった、できなかった、選手それぞれですが
全員参加で良い経験ができた予選2日間でした。

市内大会、第二ブロック、東葛大会と夏休み前半まで試合が集中して練習が殆どできない状態ですが、
試合のプレッシャーの中で得た成功・失敗経験は子供たちの上達にとても重要だと感じました。
常にチャレンジする事を目標に夏を乗り切りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。