SSブログ

【5年】9月17日試合結果 [News&Topics(活動報告)]

9月17日に流山北小で行われた「第2ブロック予選」
「関東リーグ」の試合結果です。

第2ブロック予選
小金原SC 1−2 隼
得点者 かなみ2点

得点はミノリのコーナーキックをカナミが頭で合わせてゴール。
2点目は中盤を抜け出したミノリからのラストパスを走りこんだ
カナミが合わせてゴール。
隼の「なでしこ」二人でゲームを決めてくれました。
ただし、ゴールに直接かかわらなかったメンバーも緊張感ある試合に
集中力を切らさず、勝利に貢献したのは言うまでもありません。

第2ブロックは夏休み中に行われた試合と合わせて1勝2敗で
リーグ3位となり、残念ながら予選敗退です。

関東リーグ
コスモ川越 3-0 隼

結果は負け試合ですが、実力ともに上位のコスモ川越さんに
どこまで出来るかがこの試合の目標でした。
私の予想では6-0くらいで収まれば上出来だと覚悟していましたが
前半を1失点で折り返したのには驚きました。
どの局面でも引くことなく、ボールへのアプローチ、ボディコンタクト
技術、あらゆる面で互角に対応できていたと思います。
ロスタイムで1点取られたけれど、実質2対0の試合です。

先週の試合と違って大量点にならなかったのは、4年生のソウタ、
タイヨウ、コウキ、リュウセイの参加でディフェンスラインが安定し
中盤に厚みが出たことです。
この結果は来年の全日本予選やCTCへの明るい材料だと思います。

後ろが安定したせいか、ツートップが大活躍でした。
とくにトオタの前線でのプレッシャーは素晴らしいものがあり、
ヒロトと二人で相手ディフェンスのボール回しを押さえ込んだのは
見事でした。

負けゲームでしたが、試合が終わった瞬間に応援席から拍手が
起こったのは印象的でした。
一足先に単身赴任先へ帰った河野コーチから、今日は選手全員に
「花丸」をあげてくださいと私の携帯にメールが入ったほどです。

来週から東葛リーグがはじまります、この調子で頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。