SSブログ

【3年】 8月4日東葛リーグ予選1日目結果 [News&Topics(活動報告)]

8月4日(日) 並木小で行われた東葛リーグ予選1日目の結果です。


隼 0−0 我孫子翼

キーパー せい


隼 1−1 常盤平SSC

キーパー たくみ かい
得点者  すずゆう

(欠席 たけひろ、なりゆう)

猛暑の中で午後からの試合でしたが、隼の選手は元気いっぱいでした。
我孫子翼さんは個人技、パスワークとバランスのとれた良いチームでした。
試合開始は相手に押し込まれることが多かったのですが、どんな相手にも
反撃できるのが3年生の良さですね。
徐々にペースをつかみ相手ゴールを脅かしましたが一歩届かずに引き分け。

2試合目は隼ペースの試合運びで待望の先制点を すずゆう が取って
くれました。
このまま試合を終えたかったのですが後半のラスト5分で選手の動きが
鈍り、足が止まった感じですね。
右からゴール前に放り込まれたボールをマークが外れた選手にシュート
を打たれて同点。
真夏の連続2試合目後半、相手はまだ1試合目で倍の人数の選手と云う
のを考えれば、勝ちに等しい同点ですね。

試合終了後の選手たちの充実した表情が印象的でした。

印象的だった選手を振り返ってみましょう。
今日は タクミ がハーフで活躍。トラップしたボールを相手に囲まれても
失わずにしっかりと足技でかわしながらのドリブルは成長を感じました。
ツバサ は右サイドバックのポジションしっかりと覚えて守備と攻撃の
切り替えが良くなりました。
同じく左サイドバックの キュウマも守備で奪ったボールをしっかりと
ドリブルして前へ繋いでいました。
センターバックの ハルトはでフェンスラインのコントール覚えましたね。
さらに攻撃参加のタイミングが素晴らしかったです。

今日はこの3人のディフェンスラインが一番安定していたので、なかなか
変えることが出来ませんでしたが、この3人は攻撃でも使ってみたいですね。

中盤の すずゆう と りょうた は運動量が多かったようで試合が終わると
ぐったりとしていましたが、沢山のチャンスを作ってくれました。
すずゆう は1得点、りょうた はゴール・バーに当たる惜しいシュートが
ありました。

セイ は個人技が上がったのでフィールドで多くのポジションを試したかった
のですが、拮抗した試合は セイ のキーパーに頼ってしまいます。
次の試合はもう少しフォワードやミッドのポジションで使ってあげたいと
思ってますよ。


本当に猛暑の中での試合を2試合負けずにやり切ったのはチームの成長を
感じます。
東葛リーグは8月31日に残りの2試合があります。
まだ十分に決勝に上がるチャンスがありますので合宿でしっかりと練習して
残り2試合の勝ちを目指しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。