SSブログ

2015隼夏合宿 1年生 [News&Topics(活動報告)]

8月28・29・30日に茨城県ひたちなか市へ合宿に行ってきました。

グランドは国営ひたち海浜公園内にある天然芝のグランドです。

1年生は10名参加。
理事さん・副理事さんが引率として参加してくれました。

当日朝の天候は曇り・・・
移動中、高速道路で雨がポツポツ・・・
合宿地に近づくにつれて結構な雨・・・

雨男の私は全然大丈夫ですが、せっかくなら良い天気の中
サッカーをやらしてあげたいと思う気持ちが通じたのか(強烈晴男コーチがいるのか?)
現地へ着くと雨は止んでました。
その後は降ったり止んだりという天候でしたが、熱中症に心配しなくていいので
それはそれで助かりました。
子供達もちょうど良い気候だったのでとても元気に過ごしていました。

夜のお楽しみの花火が雨のため中止

部屋で6年生の班長をはじめ上級生のお兄ちゃん達とトランプしたりして楽しく過ごしていました。


2日目は地元のサッカーチームとの試合

10分1本で5〜6本やりました。

相手は2年生が混じっているにも拘らず、練習した引き技を繰り出して善戦していました。
この日も天候は降ったり止んだり、気温も上がること無く、子供達は終日元気でした。


3日目も朝からの雨・・・
しかし次第に雨は上がり、普通に練習をする事が出来ました。
さすがに1年生は3日連続での練習、気持ちはやりたい、でも体がいうことを利かず、1本目のゲームなのに
動きが鈍かったです。
普段は3〜4時間の練習が合宿は1日目5時間、2日目5時間、3日目4時間、これでは持ちませんね、子供もコーチも(笑)

とは言え、この合宿では集中して練習することが出来たお蔭で、大分収穫がありました。
10月から秋の市内大会の予選が始まりますので練習の成果を発揮できることを楽しみにしてます。

保護者の皆様、子供達を合宿へ参加させていただきありがとうございました。



理事さんが子供達の写真を撮ってくれました。


桐原
IMG_4638.jpgIMG_6408.jpgIMG_3007.jpgIMG_3008.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

木村遼太郎の母

合宿、お疲れさまでした。
お天気心配してましたが、3日間しっかり練習できたのですね。コーチが雨男だったとは…( ̄▽ ̄)
隼を去ってから、まだ一ヶ月も経ってないのに、久々に見た隼の一年生たちが逞しく見えます。
秋の市内大会、頑張ってください。応援しています(≧∇≦)
by 木村遼太郎の母 (2015-09-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。