SSブログ

嬉しかった事 [News&Topics(活動報告)]

今日はほっとプラザで行われた、3年生の豆っ子リーグの助っ人審判に行ってきました。

1・2年生の時期にみていた学年なので久しぶりに間近で子供達の成長を見る事が出来て良かったです。


第一試合の審判(翼vs初石)

翼さんはクラッキーリーグで毎月対戦をしていて

知った顔も多く、1年生の頃も足技が抜群だった選手達

3年生になり体もお大きくなり技も以前より大きくなり、しかもパスを織り交ぜて

相手を翻弄。

見ていてある意味、自分もこんなプレーをしたいなぁ〜と羨ましく思っていました。(汗)


さて、隼の選手達、チーム名は忘れましたが、今回はリフティングの回数の多い順で決めた

チームという事みたいでした。


私は回数の少なかった子供達のいるチームの試合を主に見ていました。

2試合とも敗戦しましたが。1試合目で出来なかった事を2試合目で修正をしていた所は

子供達の成長&可能性を感じる事が出来ました。

2試合目での1得点は思わずベンチで大はしゃぎしてしまいました(笑)


ぱっと見はあまり上手くないと感じる選手達かもしれませんが

局面局面では体を相手に上手く入れたり、鋭いフェイントを仕掛けてみたり、しっかりと味方にパスをしたり。

見ていてとてもワクワクさせてもらいました。

今が完成形でなくていいんです、子供達のいろいろな可能性を見つけてあげる事が大切なんです。と、思います。



もう1チームの方もたまに目を向けると、え〜ッと思う事も多々ありましたが、徐々にチームでサッカーを

しているなぁ〜と感じる事が出来ました。(こちらは2勝、おめでとう!)


ここ何年か低学年を担当させてもらっていて、正直、自分のしている事は正しいのか?

子供達に上手くサッカーを楽しませる事が出来ているのか?と疑心暗鬼でしたが、今日の3年生の試合を見ていて少し安心しました。

個人のそれぞれの成長のスピードは違いますが、確実に子供達はサッカーはもちろん、それ以外でも成長をしているんだなぁ〜と

感じる事が出来ました。(少しでも手助けが出来ているのか?)


保護者の応援も、とてもポジティブで、自分の子供だけでなく隼の子供達全員を応援してくれていました。
子供達に元気を与えてくれる応援だったと思います。

これからも他の学年の試合を見る機会があったら出来るだけ行ってみたいと思います。

選手達、鈴木コーチ、伊藤コーチ今日は良い試合をありがとうございました。

審判終わって戻ったらリュックがポツンと置いてあったのは寂しかったですが・・・(笑)


桐原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。