SSブログ

【5年】 6月18日市内大会予選 結果 [News&Topics(活動報告)]

6月18日に江戸川河川敷サッカー場で行われた市内大会予選及び

トレーニングマッチの試合結果です。



今年の市内大会はトーナメント方式なので、この試合に勝たなければ決勝大会に

出られません。

調子の上がってきた5年生なので期待がかかりましたが結果は残念な予選敗退と

なってしまいました。

試合経過としては2失点のあと1点を取り返して前半を終えた点は非常に良い

展開でした。

良いムード後半戦に入ったつもりですが追加点を奪われたあたりから、

ディフェンスが消極的になりオフサイドラインが下がってしまい、相手に

スペースを与えてしまい防戦一方となってしまいました。

最後は疲れも出て足が止まってしまい思わぬ点差がついてしまいましたが

内容的には悪い負け方ではなく、十分成長の跡が見られる試合でした。

それに、正キーパーの セナ がケガで出場できなかったのは悔やまれますね。





  ペガサス   対    隼

前半      2−1      得点者 ユウタ

                 キーパー コウガ

後半      4−0







【トレーニングマッチ】(20分・15分)

市内大会での反省点からディフェンスのオフサイドラインのコントロールを

テーマに試合に臨みました。

最初の2試合はラインコントロールが上手くいかずにだいぶ苦労していましたが

徐々に戦術を理解して、中盤をコンパクトにしてカウンターで攻めることが出来る

ようになりましたね。

今の5年生は負けながらも「修正」を行うことが出来るのが強みです。

どんな試合も「失敗」「成功」を経験しながら成長に変えることが出来ていると

思います。

トレーニングマッチは得点や勝敗をあまり気にしていない私ですが、スコアーを

改めて確認すると最後の試合は ナギト がハットトリックだったのですね。

おめでとう!!





ペガサスB 0−1  隼     得点者 ナギト

                 キーパー キュウマ



南流山   4−0  隼     キーパー ユウタ





ペガサス  3−2  隼     得点者 キュウマ セイ





南流山   0−4  隼     得点者 ナギト3 セイ 





まだまだ、市内大会も順位決定トーナメントがありますし、第2ブロックの

リーグ戦は負けなしで予選突破の可能性もあります。

暑さに負けずに頑張りましょう。

今野 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。