SSブログ

ママさん市内大会1日目 [News&Topics(活動報告)]

6月21日 日曜日 ほっとプラザでママさん市内大会1日目がありました。

昨年から人数が増えて練習も以前よりは多く出来て、5月には初の対外試合もこなして
今大会は上位を狙いたいと思っております。

1試合目 vs 南流山 1-2 ●

5月の試合で南流山さんと戦い、1-0で勝利していたので、今回も大丈夫と油断しておりました。
試合開始後、早い時間に失点、その後すぐに追いつき同点のまま後半へ。

後半開始、フレッシュなメンバーに入れ替えたのは良かったんですが、私のミスで普段からディフェンスを
得意とするメンバーを外してしまいすぐに失点。
私がしっかりとしていれば防げた点だったので非常に悔やまれます。 スミマセン(汗)


2試合目 vs 初石 1-2 ●

初石さんはここ何年も市内大会上位に君臨しているチーム。
ママさんはリーグ戦なので大敗しなければOK、あわよくば同点?もしかして勝利???
ぐらいの気持ちでいました。(選手のママさん達に失礼か)
圧され気味に試合は進みましたが、なんと先制点を隼が奪い、もしかして?
その後同点に追いつかれ後半へ。
この試合は前の試合の反省を生かしてディフェンスの安定した選手を入れておいたので
大丈夫と思いましたが、相手の方が1枚上でしたね。

後半から投入された初石さんの 6番 がまぁ〜上手。バリバリの経験者だそうです。
スピード・トラップ・パス、どれも素晴らしかったです。

隼選手は右往左往、何とかくらいついてましたが、その選手に気を取られすぎて
他の選手がフリーになる事が多く防戦が続きました。
そして追加点を入れられて逆転されました。
この失点はマークの受け渡しがうまくいかなかった事からの失点。
ボールを持っている攻撃側の選手をあそこでフリーにさせてしまったら失点してしまいますね。

それでも笛が鳴るまでの全力プレーで、終了間近には左サイドからの惜しいシュートがありました。
(ホントに惜しかった、ちょっと滑るグランドだったからなぁ〜、良い状態だったら入ってたな〜)


昨年の大会ではなかなか得点を挙げる事が出来なかったチームですが、2試合で2得点は成長です。

次は28日に江戸川台さんと戦います。昨年までの江戸川台さんではありません、初石さんに惜敗、翼さんに勝利してます。
練習する時間は27日の体育館しかありませんが、1日目の失敗をしないように確認しましょう。

興味のあるママさん是非一度試合を観戦しに来てみませんか?熱い戦いがみられて楽しいですよ!


桐原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。