SSブログ

1年生市内大会予選 [News&Topics(活動報告)]

6月19日 日曜日 ほっとプラザで1年生の市内大会予選が行われました。

1年生として初めての公式戦。
子供達もコーチも緊張して臨んだ試合当日でした。

隼が主幹という事でバタバタと試合開始までが過ぎて
試合前にしっかりと準備をしてあげられずに、あっという間に

第一試合 vs ペガサス 1-5

ペガサスは毎年苦しめられるチームです。
徹底された戦術?でスペースを上手く使われて
更にボールへの寄り・パワーも隼より若干勝ってました。
前へ前への攻撃にあたふたしてしまいました。

何よりも子供達の表情に余裕が感じられませんでした。
普段はもっと楽しそうにサッカーをしているのに別の競技をしているかのような表情でプレーしてました。



第二試合 vs 翼クラッキー 1-3

翼さんはクラッキーリーグで対戦したこともあり
いつも通りの隼なら良い勝負が出来ると思っていました。
試合展開は予想通りお互いボールに群がり団子状態の中から
抜け出して行く展開でした。
シュート練習を殆どしていない為なのか?なかなかシュートも入らず
全員が前がかりになった所を翼の得意なドリブルで持ち込まれてしまい敗戦。



第三試 vs 初石 1-3

初石さんもクラッキーリーグで対戦していて、隼はあまり得意としないタイプのチームです。
前半は決して上手には出来ていないのですが、練習で求めている事(人にぶつけない・前に急がない等)や
試合前に指示した事を忠実に守って実践してくれていてとても感心しました。
後半になりメンバーチェンジして臨むも、焦りばかりが目立ち空回りしてしまい敗戦。



結果

予選リーグ 0勝3敗

予選リーグ敗退となりました。

試合後に子供達と話をしました。
皆が「勝ちたかった〜!」や「3回も負けちゃった」など
とても悔しそうにしていたのを見てコーチは少し嬉しかったです。
秋の大会にリベンジをすると約束をしました。

実現する為にもコーチは子供達の為に様々な練習方法を考えて行こうと思います。

もっともっと楽しくサッカーをプレー出来るように、もっともっとサッカーを好きになってもらえるように!!


ご協力いただきました、保護者の方々、コーチの方々、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。